今日の水晶浜

今日の水晶浜です。 親子連れが金属探知機で砂浜をサーチしていました。 硬貨でも探...

[続きを読む]

フォッサマグナミュージアムで翡翠を見る

糸魚川のフォッサマグナミュージアムに行きました。 フォッサマグナとは何かもよくわ...

[続きを読む]

親不知でかもめに近寄る

道の駅から浜を見ると金属製の熊手を持ってゆっくりと浜をサーチしていたおばさん。 ...

[続きを読む]

漂着物学会 柏崎大会に行ってきました

先週の金曜日から柏崎で開催された漂着物学会に行ってきました。 10年ぶりの柏崎。...

[続きを読む]

ハマエンドウ

久しぶりの坂尻海岸。 赤紫色のエンドウも花ざかり。 shigeさんも書いています...

[続きを読む]

久しぶりの浜で

きのうはシゲさんのビーチコーミング講座が催されました。 親子連れの参加者も多く盛...

[続きを読む]

復活

新元号が発表されました。 さっき安倍さんに電話しておきました。 総理大臣におかれ...

[続きを読む]

お知らせ

ずっとサボりっぱなしのこのブログ 長い間ありがとうございました。 このサイトでの...

[続きを読む]

お薬

水晶浜に錠剤のシートが漂着していました。 何薬なのか最近はネットで調べられます。...

[続きを読む]

後ろ姿

戦隊モノでしょうか・・・・ 後ろ姿のみです。 表はどんな顔、どんなお姿なのかな?

[続きを読む]